38-84

買い物 食べ物 旅行 キャンプ うどん カメラ その他いろいろ雑記帳

今日の昼(夜)うどん⑰「豚や 関東風うどん」

夜うどんにきました。

f:id:shiro82:20160206204728j:plain

 
なにやら先日上品な讃岐うどんをいただいた反動で、無性にゴリゴリ硬いうどんが食べたくなり、「豚や」にきました。
普段夜は飲んでばっかしであまり食べないので色々心配なのですが、行っちゃいます。食っちゃいます。

f:id:shiro82:20160206204757j:plainメニューに水曜日営業開始の案内が、これは嬉しい

 
 
きました

f:id:shiro82:20160206204829j:plain

関東風うどん 油揚げ(小) 肉1.5倍増し 玉子入りです
先日食べた「関西風」に引き続き「かけ汁」のうどん。辛口の関東風にまろやかな生卵が合うのではないかと想像してのオーダーです。
 

f:id:shiro82:20160206204904j:plain出っ張り具合

 

f:id:shiro82:20160206204931j:plain美しい黄身と厳選された具材達

 

f:id:shiro82:20160206204952j:plainうどんは白のうどんです。表面はつるつるもちもちしていますが、中はしっかり噛み応えバッチリのうまいうどんです。濃い口醤油の辛めのツユは、生卵の白身と混ざり合ってまろやかな味わいです。

満足です。うまかった。腹パンパンです。でもそろそろ冷たい「つけうどん」も食いたくなってきました。また来よう。今度は水曜もやってるし。