38-84

買い物 食べ物 旅行 キャンプ うどん カメラ その他いろいろ雑記帳

今日の昼うどん⑮「正太郎うどん かけ肉汁うどん」

今日は先日「つけ肉汁うどん」を食べた練馬石神井の「正太郎うどん」に行ってきました。次は「かけうどん」を食べてみたくて、早々の再訪です。

 

shiro82.hatenablog.com

 

f:id:shiro82:20160202163248j:plain

11時45分到着。カウンター席のみ10席程度の店内は、空席3席と繁盛していました。

 

 

f:id:shiro82:20160202163419j:plainメニューはシンプルです。かけつけ共に三種類から選ぶだけ。しかし「かけきのこうどん」と「かけ肉うどん」で大いに悩む・・・

f:id:shiro82:20160202163709j:plainそこにさらに目に入ってきた、季節限定「けんちんうどん」の誘惑・・・

 

 

 

決めました

f:id:shiro82:20160202163658j:plain

かけ肉汁うどん ¥750

浅めの鉢にたっぷりのつゆとうどんと豚肉。彩りに揚げとほうれん草となるとが入ってます。

f:id:shiro82:20160202163749j:plain

熱々もりもり湯気もうもうです。やはりここのうどん屋さんの「かけつゆ」のうどんいいです。コシが強めのうどんですが、温かいつゆで食べると滑らかで食べやすくどんどんいけます。

f:id:shiro82:20160202164828j:plain麺の小麦の香りと甘口のつゆの組み合わせ、味、食感のバランス共に最高です。半分ほど食べたところで、自動ゴマスリ機を使用します。

f:id:shiro82:20160202163751j:plainゴマ+一味唐辛子

f:id:shiro82:20160202163757j:plainさらに辛味の強いネギで味が引き締まって後半戦、もりもりいきます。

次回は「きのこうどん」などと言っておきながら「肉うどん」な今回でしたが全くもって満足です。

「つけ・かけ」 共にうまい店ですが、やはり今の季節は最後まで温かく食べられる「かけうどん」いいですね。

 

tabelog.com