38-84

買い物 食べ物 旅行 キャンプ うどん カメラ その他いろいろ雑記帳

今日の昼カレー「荻窪 吉田カレー」

荻窪の「吉田カレー」でお昼してきました。

11時15分到着。曇り、雨パラパラ、そこそこ寒い空の下、先客なし一番手でした。

f:id:shiro82:20160201124048j:plain

f:id:shiro82:20160201124127j:plain

f:id:shiro82:20160201124145j:plain相変わらず激細の入り口です。

f:id:shiro82:20160201124702j:plain店内のあちらこちらに注意書きの貼り紙がありますが、お店のマスターは若い紳士的な方ですし、店内も穏やかな雰囲気です。

f:id:shiro82:20160201124828j:plain

  • 甘口・辛口・ミックス
  • ごはん 大・並・小

を選んだら次はトッピングです。「豚」「キーマ」は外せないとしてもう一つ…

 

 

きましたf:id:shiro82:20160201124930j:plainミックス ごはん並 + 豚・キーマwithチーズです

f:id:shiro82:20160201124839j:plainバッチリでした。ちょい焦げトロけたチーズは、香り豊かで濃厚なカレーとよく合いました。ミックスのカレーはフルーツの甘い香りが鼻に抜け、辛みやキレのあるスパイスの香り旨味が口の中に広がります。階調の豊かなとてもおいしいカレーです。

f:id:shiro82:20160201133400j:plain

トッピングもこのお店の楽しみです。このチーズに隠れたとろける「豚」はやばいうまさですし、味に変化の幅が増える「キーマ」も毎回外せない力のあるトッピングです。

 完食した皿を返却しつつレジでお会計をする頃には、カウンター4席は満席、その後に空席待ちのお客が5名程度待機中でした。カレーの提供も早く回転は良いものの、人気店ですので早めの来店がおすすめです。

 

tabelog.com