38-84

買い物 食べ物 旅行 キャンプ うどん カメラ その他いろいろ雑記帳

G7X用にマンフロットのミニ三脚を買いました

Manfrotto ミニ三脚 POCKET S 購入

「ミニ三脚」って言われると、なんか手軽に楽しく使えそうだし、手頃な値段だし。でついつい手軽に買っては、イメージほど手軽じゃなくて、そこそこ重くてでかくて使わなくなって。家のどっかにゴロゴロ置いたままになったりするのですが。今回はなんとかなりそうな気がしたので、また買ってみました。

f:id:shiro82:20160123214936j:plain

f:id:shiro82:20160123215147j:plain新種の洗濯バサミかなんかかと思わせる佇まいですが、ほどほどの重量があり質感は悪くありません。

f:id:shiro82:20160123215153j:plain短い三本足がそれぞれ稼働します。

f:id:shiro82:20160123215053j:plain先月購入したコンデジCANON PowerShot G7 X」を乗せます。可愛い感じです。よちよち歩き出しそうです。

 

スマフォからのリモートシャッターを使ったローアングルでの写真撮影や、ちょっとしたテーブルや棚に置いての動画撮影など、大型の一眼レフでは撮影できない用途でいろいろ使えそうな気がします。

 

f:id:shiro82:20160123215128j:plain我が子自慢の編成をパチリと

f:id:shiro82:20160123215212j:plainチャムスのケースにも外さずそのまま入ります。

 

Manfrotto ミニ三脚 POCKET S ブラック MP1-BK

Manfrotto ミニ三脚 POCKET S ブラック MP1-BK

 

 

 

shiro82.hatenablog.com

 

 

shiro82.hatenablog.com