38-84

買い物 食べ物 旅行 キャンプ うどん カメラ その他いろいろ雑記帳

今日の昼うどん⑫「豚や 豚肉うどん 関西風」

夜明け前から降り続いた雪ですっかり銀世界となった今日の東京。朝より交通網はばっちり麻痺し、散々な思いをしながら出勤。午前中は雪かき三昧で、服はびしょびしょ、体は冷え冷え。

こんな時こそ、好きなお昼を食べて気持ちを温めるべく、今日も荻窪警察前のうどん店「豚や」に来ました。
f:id:shiro82:20160118193542j:image
 
 
 
きました
f:id:shiro82:20160118194101j:image
 
豚肉うどん 関西風 キザミ(小) 肉1.5倍
f:id:shiro82:20160118194115j:image
こんな日は、しっかり食ってしっかり温まりたいので「かけうどん」いきました。
 
f:id:shiro82:20160118194131j:image
肉1.5倍がやばい盛りになっています。しかしこの肉がうまいので、いつも増やしてしまいます。
生卵入りもできるので悩みましたが「無し」を選択しました。今度、濃口の「関東風」頼んだら入れてみようと思います。
 
f:id:shiro82:20160118201234j:image
白のうどんです。黒のうどんより細く柔らかめで、表面はツルプリでなめらかです。小麦の香りが黒ほど強くないので、白いお出汁とよく合います。
この前来店した折に、関西弁の女性客が「おいしい〜」と何度も言いながら食べていたのはこのうどんだったのかな。
「東京うどん」を名乗る店での関西風うどん。でもおそらく関西にはないうどんなんだと思います。
「豚や」流のうどん。とにかくうまいです。