38-84

買い物 食べ物 旅行 キャンプ うどん カメラ その他いろいろ雑記帳

今日の昼うどん⑦「豚やのうどん 年内食い納め」

本日のお昼は、青梅街道 荻窪警察前のうどん店「豚や」です。

f:id:shiro82:20151228123502j:image
一番よく来るうどん店であり
一番好きなうどん店です
f:id:shiro82:20151228123619j:image
開店時間は11時30分。10分前の11時20分に到着。店の前には4人、その後ろについて5番目の高順位。カウンターのみの10席程度の店なので、一巡目で入らないとかなり遅くなります。
f:id:shiro82:20151228124255j:image
メニューです。
並んでるうちに注文を聞いてくれるのでうどんが出てくるのはわりと早いです。
 
豚肉汁うどん 黒(麺を白うどんに変更) トッピング 油揚げ(小) 肉を1.5倍に増量 ¥1,100
f:id:shiro82:20151228125106j:imageきました
f:id:shiro82:20151228125558j:image黒のつゆです。油揚げ、ねぎ、肉、ほんのり柚子の香りがします。
f:id:shiro82:20151228125607j:image白のうどんです。黒より細いとはいえかなり太めのうどんです。外側はツルツルモチモチですが、中心部はしっかりとした硬さの麺ゆえ、よく噛んで食べます。並盛りで500グラムあります。
f:id:shiro82:20151228125703j:imageこの組み合わせが好きすぎて毎回同じものばかり食べています。
つけうどんだけでなく、メニューには最初からつゆに入っているうどんなどもあるので食べてみたいのですが
f:id:shiro82:20151228130607j:image
すぐそばに八幡神社がありますので、お参りして帰ります。
満腹で腹がはち切れそうです。