38-84

買い物 食べ物 旅行 キャンプ うどん カメラ その他いろいろ雑記帳

小金井公園の紅葉

小金井公園

2015-12-02 名称未設定 001-6

子供の自転車の練習がてら小金井公園に行ってきました。

3歳の時に初めてレンタサイクルを借りて、自転車に乗らせた思い出深い公園です。

2015-12-02 名称未設定 001-11

2015-12-02 名称未設定 001-7

もみじの紅葉は思ったよりも色が薄くまばらな様子でした。

下の写真の葉っぱ。すごく好きなんだけれど、なんの葉っぱだか分からない・・・

 

2015-12-02 名称未設定 001-5

自転車は持ってきたんですが、ヘルメットを忘れてしまいました。

サイクルセンターの係りのおじさんに相談したら・・・なんとタダで貸してくれました!!

 

 

綺麗に色づいた大きなイチョウの樹 

2015-12-02 名称未設定 001-21

2015-12-02 名称未設定 001-3

2015-12-02 名称未設定 001-18

 

 

 蒸気機関車「C57」

2015-12-02 名称未設定 001-8

細身の美しい機関車です。雨だれのスジが少し目立ちますが、なかなか綺麗な状態です。

いつも柵の外から見ていますが、立て札をよく読むと、3月〜11月の土日は解放され、機関車の近くまで行けるようです。

知りませんでした。春が待ち遠しいです。

 

 

皇帝ダリアという花

2015-12-02 名称未設定 001-12

2メートル以上のひょろっと伸びた茎のてっぺんに大きな花が揺れていました。

初めて見ました。美しい花でした。