38-84

買い物 食べ物 旅行 キャンプ うどん カメラ その他いろいろ雑記帳

今日の昼うどん⑥「吉田のうどん 蔵ノ介 」

近くに「ほうとう」の有名店がありますが、やはりこの地域でお昼は「吉田のうどん」がいいです。

 

初めて訪れるお店の名前は「蔵ノ介」

f:id:shiro82:20160229000857j:plain

民家ですね。でも昨日の「白洲うどん」に比べればモダンな民家です。

shiro82.hatenablog.com

f:id:shiro82:20160229000759j:plain

玄関です。やはり「白洲うどん」に比べればモダンです。

店内写真はうちの家族写っちゃってるので割愛します。

 

きました

f:id:shiro82:20160229000835j:plain

かけうどん ¥350 

f:id:shiro82:20160229000855j:plain

 肉うどん ¥400

 

ともに濃口醤油による比較的すっきりした味のつゆです。麺はつるつる感の強い表面ですが、硬さは結構しっかりしたコシ強めの太いうどんです。つるつる啜ろうとすれば、口先で麺が暴れつゆが飛び散ります。

あっさりした味わいなのに食べ応えがあり、とても印象的なうどんでした。

tabelog.com