38-84

買い物 食べ物 旅行 キャンプ うどん カメラ その他いろいろ雑記帳

今日の昼うどん④「富士吉田 麵許皆伝」

山梨県富士吉田市、吉田のうどんのお店「麵許皆伝」です。

f:id:shiro82:20160227025134j:plain

 

2015年6月に初めて来てからよく来ている、我が家のお気に入りのうどん屋さんです。

f:id:shiro82:20160227025132j:plain

平日でも11時過ぎるとかなりの行列ができているので、早めの来店がお勧めです。

f:id:shiro82:20160227025306j:plainかけうどん ¥300

f:id:shiro82:20160227025325j:plain肉うどん¥400+ちく天¥100 =¥500

f:id:shiro82:20160227025316j:plain欲ばりうどん ¥550

f:id:shiro82:20160227025333j:plain肉つけうどん ¥490

 

とにかくバランスが良く、レベルの高いお店です。 

かけ(温)・つけ(冷)両方ありでメニューは豊富。うどんは吉田のうどんらしいしっかりとしたコシのあるものですが、つるつるもちもち感も高く誰にも好まれる麺でしょう。

「ゴワモソ系」をあまり好まないうちの妻も、ここのうどんは一目置いているようで、結果よく来ます。夫婦仲良くが一番ですね。

 

tabelog.com